remonchannelの日記

38歳 妊活3年目 妊婦ブログ

妊娠15週と1日目

前回の妊婦検診から3週間、まだ胎動もなく、悪阻もなく、お腹もほとんど出てこなくて(むしろ凹んだ?と思う時期もあり)、ちゃんと妊娠継続出来ているのか不安な時期でした。

 

エンジェルサウンズを時たま使って安心したかったんですが、あんまり聞こえないんですよねー、、むしろ不安になる事の方が多くて、、夫なんかは聞こえないと絶望しちゃって大変でした。使わない方がよかったのかも😓

 

今日の検診は夫も一緒に来て貰って一緒にエコー画像を見ました。ハッキリと心臓が動くのをみて、先生に色々説明して貰ったことで安心したようです。今のところハッキリ分かる奇形的要素はないとのことで、そこでもとりあえず一安心。

 

安定期を目前にして、周囲への報告をいつにしようかと迷ってます。現在、実父母姉妹、義父母と直属の上司と同僚一人にだけは報告済み。職場の人や、定期的に顔を合わす趣味仲間(個人的な付き合いがない人)はお腹が大きくなって気づかれたら言えばいいのかな?個別に報告するのってどういう関係の人たちまでするべきなんですかねー、、またいつ頃がいいのかなー、、