remonchannelの日記

38歳 妊活3年目 妊婦ブログ

エンジェルサウンズ 聞こえない

妊娠10週6日目になりました。

 

先週エコーで胎児を確認したところですが、次の検診は3週間後ね。と言われ、ちょっと長いなぁ、、と不安に。

 

家庭で胎児の心拍を確認できるというエンジェルサウンズなるものを知り、持っている知人から借りれることになりました。

 

さっそく使用してみるも心拍どころか臍帯音もわからず、、そろそろ上司に報告しようと思ってたのに不安が募ってしまいました。

 

ホントは12週から使用するのが推奨されているんですけど、ネットには9週頃から聞こえたという方の書き込みも多いので非常に焦ります。

 

なんの自覚症状もなく次の検診言ったら、胎児が亡くなってると言われるとか想像しただけで恐ろしいです、、不妊からようやく妊娠して喜んでましたけど、妊娠しても全くゴールなんかじゃないですね。