remonchannelの日記

38歳 妊活3年目 妊婦ブログ

月経周期39日目

前回の生理から39日目となりましたがまだ生理が来ていません。

 

タイミングは排卵検査薬を使い15日目と17日目にとりました。

 

今期は病院の正月休みと重なるということで卵胞確認や排卵確認無しの完全な自然周期です。次に生理がきたら病院へ行って三回目の人工受精に備える予定でした。

 

が、まだ生理が来ない。

 

しかし妊娠している可能性は限りなくゼロです。なぜなら排卵期にも低体温ままで高温にならずいまもずっと低体温のままなので、おそらく無排卵です。

 

いま2つの選択肢で迷っています。

①妊娠検査薬を使って妊娠してない事をハッキリさせて生理を起こさせるために病院へ行く。

②生理がきたら病院へ行く。

 

①の方がよいとは思うんですが、あの真っ白な結果を見るのが怖い、、希望がないと分かっていても怖い、、2年ほどの不妊治療の間に一度も陽性を見たことがない私にとっては妊娠検査薬を試すことが恐怖になっています。

 

真っ白な結果をみるたびに「なに期待しちゃってんの???( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」と検査薬から幻聴まで聴こえてしまって、、