remonchannelの日記

38歳 妊活3年目 妊婦ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

妊娠22週2日目

妊娠22週2日目になりました。 会社では、妊娠ことをまだ伝えてない人からお腹が大きいのではないかと思われているようです。見た目にもわかるくらいに膨らんできました。 胎動は18週くらいから感じるようになりました。 ただ、胎動を感じた直後にエンジェル…

妊娠15週と1日目

前回の妊婦検診から3週間、まだ胎動もなく、悪阻もなく、お腹もほとんど出てこなくて(むしろ凹んだ?と思う時期もあり)、ちゃんと妊娠継続出来ているのか不安な時期でした。 エンジェルサウンズを時たま使って安心したかったんですが、あんまり聞こえない…

エンジェルサウンズ 聞こえない

妊娠10週6日目になりました。 先週エコーで胎児を確認したところですが、次の検診は3週間後ね。と言われ、ちょっと長いなぁ、、と不安に。 家庭で胎児の心拍を確認できるというエンジェルサウンズなるものを知り、持っている知人から借りれることになりまし…

妊娠7週6日

妊娠7週と6日となりました。 まだ悪阻もなく普通に過ごせています。 妊娠後の経過が気になる時期ですが、今回3年の不妊期間を経て妊娠にいたったので、妊娠した時期(2019年3月)にしていたことを書き留めておこうと思います。 ☆妊娠した時期の前からしてい…

三回目の人工授精

3月8日に三回目の人工授精をしました。6日に卵胞チェックに行った時にホルモンが出てると言われて、先生としては翌日の7日に人工授精したかったようなのですが、クリニックがお休みの日だったのでやむ無く8日に行いました。 先生には5日に来てくれればよかっ…

月経周期39日目

前回の生理から39日目となりましたがまだ生理が来ていません。 タイミングは排卵検査薬を使い15日目と17日目にとりました。 今期は病院の正月休みと重なるということで卵胞確認や排卵確認無しの完全な自然周期です。次に生理がきたら病院へ行って三回目の人…

休日は家事に夢中

今日は休暇をとったので、朝軽くジョギングしたり、洗濯を思う存分したり、銀行に行ったり、作り置きおかずをたくさん作ったりしました。 あっという間に夕方になりますね。そして達成感があって気分スッキリ。 いつも家事を適当にこなしているので、家の中…

仕事を頑張っているけど目標は特にない

相変わらず排卵日も読めないし妊娠の気配もない訳ですが、今までヤル気がなかった仕事を結構前のめりで頑張っている最近の私。 どうしたのか自分でもわかりませんが、同じことをするならイヤイヤやるよかいいかなとは思います。 バリバリやって出世して金稼…