remonchannelの日記

38歳 妊活3年目 妊婦ブログ

妊娠22週2日目

妊娠22週2日目になりました。 会社では、妊娠ことをまだ伝えてない人からお腹が大きいのではないかと思われているようです。見た目にもわかるくらいに膨らんできました。 胎動は18週くらいから感じるようになりました。 ただ、胎動を感じた直後にエンジェル…

妊娠15週と1日目

前回の妊婦検診から3週間、まだ胎動もなく、悪阻もなく、お腹もほとんど出てこなくて(むしろ凹んだ?と思う時期もあり)、ちゃんと妊娠継続出来ているのか不安な時期でした。 エンジェルサウンズを時たま使って安心したかったんですが、あんまり聞こえない…

エンジェルサウンズ 聞こえない

妊娠10週6日目になりました。 先週エコーで胎児を確認したところですが、次の検診は3週間後ね。と言われ、ちょっと長いなぁ、、と不安に。 家庭で胎児の心拍を確認できるというエンジェルサウンズなるものを知り、持っている知人から借りれることになりまし…

妊娠7週6日

妊娠7週と6日となりました。 まだ悪阻もなく普通に過ごせています。 妊娠後の経過が気になる時期ですが、今回3年の不妊期間を経て妊娠にいたったので、妊娠した時期(2019年3月)にしていたことを書き留めておこうと思います。 ☆妊娠した時期の前からしてい…

三回目の人工授精

3月8日に三回目の人工授精をしました。6日に卵胞チェックに行った時にホルモンが出てると言われて、先生としては翌日の7日に人工授精したかったようなのですが、クリニックがお休みの日だったのでやむ無く8日に行いました。 先生には5日に来てくれればよかっ…

月経周期39日目

前回の生理から39日目となりましたがまだ生理が来ていません。 タイミングは排卵検査薬を使い15日目と17日目にとりました。 今期は病院の正月休みと重なるということで卵胞確認や排卵確認無しの完全な自然周期です。次に生理がきたら病院へ行って三回目の人…

休日は家事に夢中

今日は休暇をとったので、朝軽くジョギングしたり、洗濯を思う存分したり、銀行に行ったり、作り置きおかずをたくさん作ったりしました。 あっという間に夕方になりますね。そして達成感があって気分スッキリ。 いつも家事を適当にこなしているので、家の中…

仕事を頑張っているけど目標は特にない

相変わらず排卵日も読めないし妊娠の気配もない訳ですが、今までヤル気がなかった仕事を結構前のめりで頑張っている最近の私。 どうしたのか自分でもわかりませんが、同じことをするならイヤイヤやるよかいいかなとは思います。 バリバリやって出世して金稼…

久しぶりの投稿

今月2回目の人工授精がダメでまたまたガッカリしたところです。排卵も確認できてたし内膜もしっかり厚くなってたし精子の状況もよかったんですけどね。もう妊娠しない理由がわからないだけに逆に絶望感大です。 このままDINKSでずっと共働きでお金貯めてい…

D24

本日D24 基礎体温:36.57 症状: 薬: 卵胞チェック:34ミリ 排卵検査薬: 排卵してなかった、、、 LUFとのこと。 がっかり

D22

本日 D22 基礎体温:36.47 症状:カッテージチーズのようなおりもの 薬:HCG注射 卵胞チェック:25ミリ 排卵検査薬: まだ排卵してなかった、、、しぶといたまごだわー。頼むよ

D23

本日 D23 基礎体温:36.47 症状:カッテージチーズのようなおりもの 薬:HCG注射 卵胞チェック:25ミリ 排卵検査薬: まだ排卵してなかった、、、しぶといたまごだわー。頼むよ

D23

本日 D23 基礎体温:36.47 症状:カッテージチーズのようなおりもの 薬:HCG注射 卵胞チェック:25ミリ 排卵検査薬: まだ排卵してなかった、、、しぶといたまごだわー。頼むよ

D21

本日 D21 基礎体温:36.54 症状:カッテージチーズのようなおりもの 薬: 卵胞チェック: 排卵検査薬: 昨日タイミングとるように言われたけど、今日もとっといたほうがよいのだろうか? 基礎体温まだ上がらず、、

D20

本日 D20 基礎体温:36.44 症状:カッテージチーズのようなおりもの 薬:HCG注射 卵胞チェック:卵胞23ミリ 内膜10.5ミリ 排卵検査薬:ギリギリ陽性? 排卵検査薬が微妙な感じだけど、もうかなり大きくなっているので、注射して排卵させましょう。とのこと。…

D17

本日 D17 基礎体温:36.56 症状: 薬: 卵胞チェック:卵胞19ミリ 内膜9ミリ 排卵検査薬:陰性 まだ小さいので注射はしないそう。土日は自分で排卵検査薬を使ってタイミングをはかることに。 こないだ石割神社で岩3回まわってからお祈りしたから今度は授け…

D15

本日 D15 基礎体温:36.55 症状:乳白色おりもの 薬: 卵胞チェック:卵胞17ミリ 内膜9ミリ 医師にはタイミングはまだだねー。と言われて明日は休診日なので自分で排卵検査薬を使ってチェックし、陰性だったら金曜日にまた来てとのこと。 排卵検査薬ってちゃ…

生理開始10日目

本日生理開始10日目 基礎体温:36.22 症状: 薬: 13日目に卵胞チェックの為に病院来てくださいといわれたけど、絶対まだ育ってないから結局連日行かないといけなくなりそうだな、、、って考えると最初から15日目頃に行こうかなー 悩む

生理開始7日目

本日生理開始7日目 基礎体温:36.50 症状:茶おり 薬:クロミッド一日一錠 昨日同僚から妊娠報告を受ける。妊娠する人は簡単にするのよね。。。 思えば私はいろいろと人より遅かった。彼氏できるのも就職するのも結婚するのも。遅いだけならいいけどね。。。…

生理開始5日目

本日生理開始5日目 基礎体温:36.50 症状:出血極少量 薬:クロミッド一日一錠 また卵を育てないと。。

生理開始3日目

本日生理開始3日目 基礎体温:36.45 症状:出血少量 一昨日から肋骨辺りのキリキリした痛みで夜寝れないほどで、昨日は内科に受診。胆石などではないようなので一安心だけどやっぱり痛いので痛み止めを飲んでやり過ごす。肋間神経痛かなぁ?と素人診断を下し…

高温期17日目

本日高温期17日目 ❌ 基礎体温:36.55 症状:夕方出血⇒生理 生理きたか、、。どういうわけかお腹よりも背中?肋骨が軋むように痛い。なんだこれは。くしゃみでそうになった時に骨にひびきそうだったので必死に押し殺したほど痛苦しい。 クロミッドもらいに病…

高温期16日目

本日高温期16日目 妊娠検査薬:未実地 基礎体温:36.43 症状:たまに下腹部痛、 捕捉:高温期11日目、12日目にフライングするも陰性 体温ずいぶん下がってしまった(>_<) 信じたくなくて3回くらい測り直したけど結果はおんなじ、、 まだ出血はないけど、生理…

高温期15日目

本日高温期15日目 妊娠検査薬:未実地 基礎体温:36.73 妊活サプリ:ベジママ 症状:たまに下腹部痛、みぞおち辺りが詰まったような違和感、腕の筋肉痛、眠気 捕捉:高温期11日目、12日目にフライングするも陰性 まだ赤いヤツはこなかった (´▽`)ホッ 今日の下…

高温期14日目

本日高温期14日目 妊娠検査薬:未実地 基礎体温:36.73(私にとっては高温域) 症状:たまに下腹部痛(主に左)、喉の奥が詰まったような感じ、腕の筋肉痛、だるさ 捕捉:高温期11日目、12日目にフライングするも陰性 最近命を狙われる夢をみる。夢占いサイ…