remonchannelの日記

38歳 妊活3年目 妊婦ブログ

久しぶりの投稿

今月2回目の人工授精がダメでまたまたガッカリしたところです。排卵も確認できてたし内膜もしっかり厚くなってたし精子の状況もよかったんですけどね。もう妊娠しない理由がわからないだけに逆に絶望感大です。

このままDINKSでずっと共働きでお金貯めていったらどんだけ貯まるんだろう、とか何故かお金の計算を最近よくします。潔くそっちに振り切れたら夫婦でもっと好きなことできるんだけどな。

てか不妊治療は治療で最低限はしてあとは好きなことすればいいんだろうけど、どうもセーブしちゃいがち、けど妊娠しないからまたそれがストレスで悪循環。