remonchannelの日記

38歳 妊活3年目 妊婦ブログ

休日は家事に夢中

今日は休暇をとったので、朝軽くジョギングしたり、洗濯を思う存分したり、銀行に行ったり、作り置きおかずをたくさん作ったりしました。

 

あっという間に夕方になりますね。そして達成感があって気分スッキリ。

 

いつも家事を適当にこなしているので、家の中がいつも「ちょっと散らかってる状態」なのがデフォな感じなのですが、本当は生活感ないくらいにスッキリしておきたいんです。

 

結婚当初は仕事から帰ったらすごい勢いで片付けてご飯も手抜き無しで作って、ってやってたんですけど結局疲れちゃうっていうのと一人でキリキリして夫にもイライラしちゃって、精神的には全然スッキリしないんですよね。

 

なので、適当にやってちょっと散らかってても気にしないことにしたんです。

夫はそんなに細かいとこ気にしない人なんでそうした方が私に噛みつかれ無くていいみたいです。

 

しかし、本当はもっとスッキリ片付けておきたいし、ご飯も栄養バランスまでキッチリ考えて作りたいんです!

 

仕事をフルタイムでなくてパートとかにしたらもっとキッチリ家事できるのになーって常に思ってるんですが、夫は「せっかく正社員で頑張ってきたんだから勿体ない」ってあんまりいい顔しないんですよね…家のローンもあるし収入の面でも快諾はできないようです。